2020/07/01 お知らせ

営業再開に関しまして

平素よりかすがの森をご利用賜り、誠にありがとうございます。
再開にあたりましては、今般の新型コロナウィルス等による感染予防及び
感染拡散防止のための対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を
考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策に
取り組んでまいります。

【従業員に対する取り組み】
・全スタッフにおいて、出勤時の検温・健康チェック表への記入を
義務付けております。
・検温時に37.5℃以上体温があった場合や、風邪の症状や体調不良の
あるスッタフについては自宅待機
・接客スタッフにおきましてはマスクと手袋を着用させていただいております。

【フロントでの取り組み】
・チェックイン時には検温の実施と本人確認のため身分証の提示をお願いします。
・フロントには手指消毒のための消毒液を設置しております。
・飛沫感染防止を考慮し、フロントカウンターに飛沫防止用
 カーテンを設置しております。
・お客様の密集、密接を避けるために間隔を開けるなどの対策をしております。
・消毒液による、(フロントカウンター・ボールペン・ルームキー・送迎車両)
 除菌消毒の徹底。
・客室やロビー等、共用スペースの窓を開けるなど換気を徹底しております。

【客室・お食事会場・浴場での取り組み】
<客室清掃の強化>
・ドアノブ、スイッチ、リモコン、洗面の蛇口など、手指が接触する設備や
備品は除菌
<食事会場での取り組み>
・夕食・朝食ともにお客様へのお食事提供は「和食膳」での提供になります。
・食事会場に入場の際、手指消毒にご協力をお願いしております。
・テーブル、椅子、使用ごとに除菌、テーブルの間隔を開け、定期に換気を
行っております。
<大浴場での取り組み>
・お客様の密集、密接を避けるため人数制限や時間制限を設ける場合がございます。
・脱衣場では、間隔を開けてカゴを設置し、備品を定期的に消毒しております。
・洗面の蛇口、脱衣場の床なども消毒を強化しております。


【お客様へのお願い】
・お客様の健康と安全ならびに衛生面を考慮し、館内のご移動の際にマスクの
着用をお願いしております。
・お客様に安心してご利用いただけますように、ご来館時に手指消毒と検温に
ご協力をお願いしております。
・ご来館時、および滞在中に発熱や体調が優れないと感じられた場合は、
お近くのスッタフまでお申しください。
・食事会場に入場の際、手指消毒にご協力をお願いしております。

以上、お客様には安心してご利用いただける環境づくりを行っております。

月間アーカイブ